お知らせ

開館のお知らせ

開館:令和2年5月19日(火)~

新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、4月9日(木)より臨時休館しておりましたが、5月19日(火)より開館いたします。
また、当面の間は平日・土日祝日ともに開館時間を9時30分から17時30分に変更しております。ご注意ください。
利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※貸出・返却につきましては、通常通りご利用いただけます。
※予約本の新規受付は停止しています。

当面の間は、図書館の利用を次のとおり制限させていただきます。

※来館前に必ずご確認ください。
■入館時に図書館利用カードのご提示をお願いいたします。
・3密(密集・密接・密閉)を避けるため利用者の入館を制限させていただきます。
・発熱や風邪の症状がある方や体調がすぐれない方は入館をお控えください。
・図書館利用カードをお持ちでない方は、入館をお断りさせて頂きます。
・新規利用登録はお電話でお問い合せください。
■入館時は、マスクの着用をお願いいたします。
・マスクをお持ちでない方は、咳エチケットなど、他の利用者へのご配慮をお願いいたします。
・館内では他の方との間隔を2メートル以上あけていただくようお願いいたします。
■長時間の滞在をご遠慮ください。
・長時間の滞在を避けるため、館内全フロアの閲覧および学習スペース(学習机、椅子、和室を含む)はご利用いただけません。 滞在はおおむね30分程度までを目安にお願いいたします。
■1階の一部サービス利用休止
・館内でのインターネット閲覧用PCの利用およびオーディオの試聴を休止しております。
・所蔵資料の複写サービスを休止しております。
■2階の利用休止
・2階は完全封鎖しております。
・新聞・雑誌・郷土資料は閲覧いただけません。

※開館につきまして変更がございましたら、随時、当館ホームページにてお知らせいたします。

PAGE TOP