イベント案内

ビブリオバトル

期間
平成27年11月29日(日)
時間
14:00~
会場
田川市立図書館 2階視聴覚室
参加料
無料
[参加対象]
高校生以上
詳細
ビブリオバトルってなに??
あなたのお気に入りの本をもち合い、発表者が「どんなところおもしかった!」や「ここのシーンがお気に入り!」というふうに時間内に本を紹介し、最後にみんなでどの本が一番読みたくなったかを決める本の紹介コミュニケーションゲームです。いろんな本に巡り合え、本を通じて人を知ることもできます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

今回のテーマ:「あなたの一番お気に入りで紹介したい本」 ビブリオバトル参加者募集 詳しくはこちらをご覧ください
[持ってくるもの]
発表希望者はテーマの本を一冊

※ 簡単なメモはいいですが、原稿は用意しないでください。ビブリオバトルは生の声で伝える事を大切にしています。


[参加表の提出方法]
図書館カウンターへ提出、または電話・FAXで申し込みください。

※ 発表者5名、観覧者15名の先着順とさせていただきます。


[ビブリオバトルのルール]
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2.順番に一人5分間で本を紹介する。 簡単なあらすじやお気に入りのシーンなど
3.それぞれの発表後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い。最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。
観覧者の声
図書館からのメッセージ
PAGE TOP